iknowで英単語学習がスイスイ!料金、特徴、無料で使える方法

iknowで英単語学習がスイスイ!料金、特徴、無料で使える方法

せっかくオンライン英会話を始めたんだから、ボキャブラリーを増やしたい!

でも、英単語ってなかなか覚えられないですよね。

発音も合わせたらややこしくて、勉強を続けるのも大変で、眠くなってきちゃいます。

「ゲームするみたいに楽しく英語学習できるアプリなんかがあったらな~」と探していたら・・・

ありました!ぴったりなのが!

「iKnow!」というアプリなんですが、単語学習が眠くならずゲーム感覚でできて、スイスイ覚えられてしまうんです!

しかもスペルも発音も覚えられちゃいます。

どんな学習アプリなのか?料金や特徴、無料で使える方法まで紹介したいと思います。

iKnowの特徴

脳科学にもとづく学習プログラムで単語が覚えやすい

iKnowは脳科学にもとづいてベストなタイミングで問題を出題してくれます。

ikonw1

ikonw2

ikonw3

ikonw4

ikonw5

iKnow5

自分で「復習しなきゃ」と考えながら勉強する単語を選んでいく必要はありません。

iKnowが出してくれる問題をひたすら解いていけばOK。

つまり、英単語が簡単に覚えやすい仕組みになっているんです!

自分の苦手な単語を重点的に出題してくれる

iKnow!は間違えた問題を覚えておいてくれます。

自分の苦手な単語を重点的に出題してくれる

自分が苦手な単語は一定の時間をあけて、完璧に覚えるまでしつこく(笑)出題してくるので、苦手な単語を「なんとなく覚えた気になって終わる」ということがありません。

学習目的や英語を話したいシーンに合わせてコンテンツが選べる

英語を学習するのには、それぞれ目的がありますよね。

例えば、旅行で困るから最低限話せるようになりたいとか、外国人の友達が欲しいとか、仕事で使うから覚えたい、とか。

iKnowでは効率的に学習できるように、学習目的にあわせてコンテンツが用意されています。

つまり、旅行で使うことが目的なら「旅行・趣味」のコンテンツから、仕事で使うことが目的なら「ビジネス英語」のコンテンツから選べば、そのシーンで使う英単語のみが出題されるので、使いたいや必要な英単語を優先して覚えることができるんです。

スキマ時間で英語学習がすすむ

スキマ時間で英語学習がすすむ

iKnow!はパソコンでもスマホでも使えます。

1回のテスト数が短く、出題される単語数(アイテム数)も選べるので、スキマ時間の10分だけ勉強する、ということもできます。

スマホならアプリを使って、通勤途中や休憩時間、待ち時間などに片手間で勉強できちゃいますよ。

iKnow!の料金

iKnow!は月額1,480円です。

ただし、12カ月プランなら9,360円(ひと月あたり780円)で利用できます。

iKnow!が無料で使える方法

iKnow!は無料で使える方法もあります。

実は、今だけオンライン英会話の「DMM英会話」に申し込むと、無料で使うことができるんです。

iknow!が無料で使える

オンライン英会話と英語学習アプリを併用することによって、相乗効果で英語の習得が進む、というわけなんですね。

DMM英会話もiKnow!もお試し利用ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。