バンコクのEasy Cutで髪を切ったら、めっちゃ綺麗にそろった in タイ

2018/11/16

google mapより

チェンマイからバンコクに戻ってきました!

次の目的地はシンガポールなんですが、髪も伸びてきたし入国審査のために整えておこうと。

せっかくバンコクに来たので、「タイ版QBカット」といわれる「Eady Cut」でダンナが髪を切ってきました。

まさかあんなに綺麗にカットされるとは・・・

Before(髪を切る前)

ふさふさですね。

結構量もありサッパリしがいがあります。

2ブロックを注文

Easy CutもQBカット同様、前払い制。
先に販売機でチケットを買って待ちます。

料金は120バーツ。

待っていると20分ほどかかる方もいて、しゃべりながらも結構丁寧にやっている様子。
これは期待できそうです。

ダンナの番がきました。
見本写真でももっていけばよかったのですが、かかんにも口頭だけで要望を伝えようとするダンナ。
英語でなんとか伝えようとしきりに「2ブロック」と言ってます。
カット担当のおじさんは笑顔で「OK」と言ってます。

以外にもおしゃれな髪形が叶うのでしょうか。

しかし、途中から雲行きが怪しくなってきました・・・

全体的に結構短く切られて、ダンナが不安に負けて「2ブロック?」と何回も確認するも「2ブロック、2ブロック」と繰り返すオヤジ。

片言な日本語で「カッコイー」とカットおじさんの声が聞こえて、10分ほどでカット終了。

完成したのがこちら。

After(髪を切った後)

めちゃ綺麗にそられてますね、えりあしが。

2ブロック・・・・・・・なのかな???

実は”どんな髪型を頼んでも「OK」といわれ、よくいるタイ人の髪型に仕上がる”という噂を聞いていたんですが、うわさは本当だったようです。

切り終わって出てくる人みんな同じ髪型ベースだったので、うすうす気づいてはいたんですけどね。

タイ語がしゃべれたら違っていたのでしょうか。

まぁ120バーツだからね。

さっぱりしたし、髪は伸びるからいいでしょう。

Easy Cutの場所

Easy Cutはバンコク市内に数店舗あります。

今回行ったのはショッピングモールの中にあるこちらのお店です。

駅近です。

Easy Cut Thaniya Plaza

タイ, 旅日記

Posted by 'U'me