ホイアンからダナンへバス移動&パラセーリング、五行山、遊園地で遊び倒す!

2018/10/09

古都ホイアンを出発して、最近ベトナムで注目されているビーチリゾートエリア「ダナン」へやってきました!
リゾートとしては、まだ開発途中という感じですが、そこそこ綺麗な海があったり、景観がよかったり、遊園地があったり、なかなか楽しめる場所でした!

ホイアンからダナンへバス移動

シンツーリストのオープンバスチケットがあるので、引き続きシンツーリストのバスで移動します。

ホイアンのシンツーリストオフィスから13:45出発

14:30到着予定でしたが、ダナンにはやや早めにつきました。

30分ほどの昼間走行でしたが、同じのスリーピングバスです。

ホーチミンからちょっとずつ古くなっている気がします。笑
ですが、そこまで差はなく特に問題はありません。
Wifi使えますが、この移動ではなぜか水はもらえませんでした。

降車場はダナンのシンツーリストオフィス前。

市街からは離れたところにあるため、タクシーやバスで移動する必要があります。
ダナンにはメータータクシーがかなり走っているので、ホテルまでは一番評判の良いVINASUN TAXIを使いました。

ダナンには市内バスがある

今回は使いませんでしたが、ダナンには市内バスも走っています。
後からわかったんですが、実はホイアンにも市内バスでいけます。

下記公式サイトや公式アプリからルートや料金を確認できるので、うまく利用すれば安く市内を移動できるでしょう。

https://www.danangbus.vn/

ダナン観光は五行山、遊園地、ビーチがオススメ

ダナンといえばやっぱりビーチ!
今回は意気揚々と海の近くのホテルをとりました。

橋を渡って市内のほうは変わらず交通量が多く、ベトナム!という感じですが、橋を挟んで海側はとても落ち着いていて綺麗で、リゾートとして開発真っ只中という感じです。

部屋からこんな眺めが見えるのですが、ルーフトップバーからの景色はもっといいです。

ダナンの海沿いホテルは、海つきのルーフトップバーがある4つ星ホテルでも7000円~から泊まれるのでお得感があります。
このくらいの値段だと完璧なサービスとはいえませんが、ロケーションを考えれば十分お得でした。

My Khe Beachは雨季のせいか、思ったよりは綺麗ではありませんでしたが、十分入れる海です。

何よりパラセ―リングがふたりで800,000ドンでできたのが、めちゃめちゃよかった!!!
はじめてでしたが、結構高くて、そらに飛んでいく感覚がとても気持ちよかったです。
またぜひやりたいですね。

五行山は空気が澄んでいて気持ちの良いお寺でした。

入場料はひとり15,000ドン、エレベーターを使う場合にはプラスで15,000ドンです。
ふたりで計60,000ドン支払いました。

こんな洞窟の穴から上にのぼると・・・

ダナンを一望できます。

ここはパワースポットへの入り口

静かで美しい洞窟です。

市内へ向かうとバイクで移動すると、ドラゴンブリッジが

夜は光り、土曜日は火を噴きます。

ピンクの教会。

そしてとても楽しかったのがサンワールドという遊園地!
前はアジアパークという名前だったようで、日本、シンガポール、中国、カンボジアなどの建造物やキャラクターを模したエリアがあります。

営業時間は15時~22時、昼間はやってないので注意してください。

私たちはホテル近くで1日110,000ドンでバイクをレンタルして行きましたが、簡単に行けました。

入場料(フリーパス)はなんとキャンぺ―ン中かなにかで1人分無料になり、ふたり分200,000ドンで乗り物乗り放題でした!
めちゃ安い!

サンワールドには絶叫系の乗り物が多くあるんですが、これで200,000ドンって安すぎる・・・
それなのに混んでいなくて経営が心配になるほどです。

園内はモノレールでも移動できます。

肝心の乗り物は全般的に面白かったです!特にクイーンコブラは3回乗りました。笑

ただ、ラブロックだけはあまりも速くて、遠心力で吹っ飛ばされるのに安全対策いまいちで、本当に必死な思いで手すりをつかんでて、降りてからは具合が悪くなりました。爆
途中退場する親子もいて、ここ最近で一番命の危険を感じたかもしれない。。。

ほかの乗り物はちゃんとホールドされてたし、本当に楽しかったですよ!