シェムリアップのレストラン「Chanrey Tree Restaurant」はデートにオススメ! in カンボジア

2018/10/02

どうも’U’meです。

実は私の誕生日が近かったので、シェムリアップでちょっと豪華なご飯をと、観光客に人気の「Chanrey Tree Restaurant」へ行ってみました!

というわけで今回の記事は食レポです。

「Chanrey Tree Restaurant」は雰囲気・サービス・味よし!

早速感想を一言でまとめると「デートに使えるお店だな~」と思いました。

内装は綺麗でアジアンテイストのおしゃれなレストランという感じです。

インサイドとアウトサイドの席があり、エアコンがきいているインサイドの席にしました。

事前情報では「予約したほうがいい」とのことだったのですが、シェムリアップ自体の観光客が減っているのか、夜7時くらいに行っても予約なしで入れました。

牛肉サラダ

牛肉がやわらかい!

ライムの香りがさわやかで、辛くなくさっぱりおいしいです。

今回頼んだメニューの中で一番美味しかった。

これは本当においしいです。

生春巻き

ハーブがたっぷりで、香りがよいです。

そして盛り付けも綺麗でした。

ナンプラーベースのたれでしたが、こちらも美味しかったです。

カエルの豚肉ずめ

どうやら外側がカエルのようなのですが、カエルなのか正直よくわからない。笑

辛いソースとナンプラーベースのソースでいただきます。

味はおいしかったけど、骨があってちょっと食べにくいですね。

カエルを食べてみたいなら純粋に串焼きとかで食べたほうがいいかも?

プラホックティス

プラホックはカンボジアの伝統的なソース。

ひき肉や野菜が入ったソースをゆでた野菜にかけていただきます。

ソースはココナッツミルクが香る、クリーミーなカレーのような味です。

あとからお魚の香りが軽くふわっと。

食べたことない苦い野菜もあって食べれない野菜もあって、「うーん、まずくはないけど、そこそこ」という感じでした。

バナナと豆のバニラアイスのせ

甘じょっぱいバナナに、タピオカ、暖かいシードの上にバニラアイスがのっています。

あまじょっぱくて美味しいけど、食後には重くて食べきれませんでした。笑

 

スタッフはみんな感じが良く、取り皿を変えてくれたり気がききます。

営業時間は22時半まで。

料金は大体1品8ドル程度。

カンボジアにしてはやや高めだけど、日本の価格と比較すれば安くおしゃれな雰囲気で美味しい料理を食べれます。

Chanrey Tree Restaurantの場所

オールドマーケットから徒歩10分程度でいけます。

川沿いなので見つけやすいですよ。

シェムリアップは酒が安い

余談ですが、タイに引き続きシェムリアップもビールが安いです。

パブストリートに雰囲気の良いルーフトップバーなどもあるんですが、アンコールビールが1ドルとかで飲めます。

これで時間帯によっては生ライブも聞けます。(クオリティはあまり高くないですが)

ルーフトップバー上からパブストリートを眺めたり。

どこもかしこもハッピーアワーをやってるのでとにかくビールが安いです。

クラブみたいに音楽がガンガンなってて踊れる場所もあります。

くる前はカンボジアは貧乏な国という印象が強かったんですが、シェムリアップはエリアは狭いものの短期滞在なら観光客が楽しめる繁華街もしっかりあって、意外と楽しめました。

長期滞在だと、まわるところがなくなってかなり暇になりますが、カンボジア人は感じが良い人が多いし、シェムリアップは結構英語が通じるので一度来てみるべきだなと思います。